


メンテナンス(クレデンザ) 3

いよいよ、ゼンマイのセットに入ります。

勿論両手を使って力の限りの作業になりますので写真は取れませんが、根性さえあれば可能な範囲の作業だと思います。
かつての1丁ゼンマイの経験が活きて少し余裕がありましたので一周毎に作業を止めてゼンマイにグリスを塗りながらセットできました。

これは、外す前の状態
DSC02409.jpg
外周部には殆どグリスが効いていません。

こちらは、作業終了後。
2本入れ終わったらグリスを更に塗りこんでおきます。
DSC02424.jpg

4丁ともセットできましたら。各部品を取り付けながらオイル射しとグリスアップを行います。
DSC02433.jpg
ふー
なんとか完成! と、思ったのが大間違い。

この日から既に1週間以上経ちますが、未だに調整完了せず!

これから、こんな挑戦をしようと思っている方がいたら、一言申し添えておきます。

ガバナーは弄らない方がいいですよ

さて、今日も調整しよ



ぷちっとひとつ
ご協力をお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kaorin27.blog67.fc2.com/tb.php/106-6fa1e7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


