あるよーっ

フジTV系列の人気ドラマ「ヒーロー」:木村拓哉、松たか子他出演 で、ドラマの終わり頃に二人がショットバーへ行って番組を締めるシーンはご存知でしょうか。

その、店員さん(オーナー?)は、どんな無茶な注文に対しても「あるよー」の一言で望みの品を出してくれます。
その役の俳優さんは、田中要次さんといって長野県木曽のご出身で、なんとなく親しみを覚えています。

で、今日の話題は、家の近所にある無線のお店「長野ハムセンター」さんです。

私が若い頃からあるお店で、所謂老舗ってやつですかねー。
カメラを持っていなかったのが残念でなりませんが、一歩店の中に入ると倉庫のさらに上を行く感じです。

いたるところに(統一感なく)部品やら、昔の木枠のラジオやらが山積みになっていて、まあ間違いなくデートコースからは外れる風景です。

幾ら部品好きの私でも、この中だけは手も足も出ません。


そこでこの会話が成立します。

僕  「社長、ハチマルある?」
社長 「あるよー

DSC02681.jpg
で、出てきたのがこれ。

GT管だったけど、新品の元箱入りで・・・何年前から在庫してるか知らないけれど、時が止まったままのお値段じゃ無かろうかと思いつつお支払いして帰りました。

倉庫のような店舗のその隣には、倉庫のような倉庫が。

今度行ったら、「WE-300A」ある? って聞いてみようかしら。

きっと「あるよー」と返ってくるね。



ぷちっとひとつ
ご協力をお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kaorin27.blog67.fc2.com/tb.php/122-fa130ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)