スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英国の音 プリアンプ Decca Decola

ドイツ物のネタが枯渇してきた(実際はメンドクサイので最新情報に偏ってる)ゆえ、続けざまに英国物で失礼します。

自分で「英国の音シリーズ」の記事を書いていて、自己中毒にかかって買ってしまったプリアンプです。

DSC02986.jpg
Decca Stereo Decola プリアンプ

横浜時代に聞いていたDecolaを懐かしんでの再導入です。
でも、このアンプは(多分)単体として発売されたもののように思います。
入出力がピンで使えるのでとっても便利です。

DecolaのCircuit Diagramsのコピーを頼み、一緒に送ってもらいました。
英国のプリアンプというと、小さなシャシにギッチリという印象ですが、これは事の他ゆったりコンストラクションでビックリしました。

DSC02988.jpg
板コンデンサが泣かせますね。

プラグ&プレイということで専用に電源も作ってくれたのですが・・・
アンプもスピーカーも今は無し。

今に見てろよー。と天井に向かって英国の音復活を誓ったのでした。



私を含め、現在95件のピュアオーディオ・ブログが参加している、ブログ村オーディオカテゴリーへのリンクです。
是非覗いてみてください。ウエスタンや自作アンプ、自作スピーカーの情報が盛りだくさんです
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

同じく、現在315件のクラシック音楽ブログが参加しているリンクです。歴史的名盤から、ニューリリースの感想まで、私もレコード探しの参考にさせて頂いています。
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kaorin27.blog67.fc2.com/tb.php/155-cd421f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。