スポンサーサイト



今年の業務終了!? 温泉気分は早すぎ!?

去る11月25日をもって、担当していた今年の講座が全て終了しました。
(説明、基金訓練という再就職支援の講座で「マネジメント、マーケティング」の講座を担当していました)

週末はお誘いもあって信州の山深い温泉でリフレッシュをしてきました。

首都圏に近い箱根や湯河原の宿と違い、随分素朴なサービスです。
その分ゆっくり出来ますね。
お楽しみが終わると、また、時間は有るが金は無い!という生活に逆戻りです。


わさび園や美術館で賑やかな安曇野地区は、地域興しに熱心で冬の間もイベント事の実施に余念がありません。

そのうちの一つである 「森の光物語」というイルミネーションを見学に寄ってみました。
今年は3箇所開催だそうですが、国営アルプスあずみの公園の様子です。

PICT0017y.jpg

公園のアプローチはこんな感じ。
これが続くのかなあ?
入場料280円にしては・・・と思って人の流れについていったら

PICT0023.jpg目の前に広がる電飾の海!!
少しして、日本語カバーのホルストのジュピターが流れてきて電飾が合わせて点滅しました。

PICT0024.jpg反対側から
1秒のシャッタースピードゆえ、押し付けながら撮ったけれどほぼブレていましたので、内容はご勘弁を。



自治体の人たち(と指定管理の人たち?)が一生懸命考えて作ったんでしょうけれど・・・

横浜に住んでいたときのご近所さんでは、
若い夫婦のお宅などで毎年クリスマスの電飾を豪勢に飾っていたのを思い出しました。

アイディア=想像力と各々のクオリティでは、若夫婦の圧勝  

入場料を取るならば、もう二捻りくらい必要ですね。
大量の電飾だけでは、会場を一周歩く間に飽きてしまいます。

地元の有名な民話を再現するとか (ストーリー性ですね)
隠しヒントで探し物をさせるとか (ゲーム性ですか)

講座が続いていたので、ちょこっとマーケティング的におせっかいなことを考えてしまいました。




私を含め、現在95件のピュアオーディオ・ブログが参加している、ブログ村オーディオカテゴリーへのリンクです。
是非覗いてみてください。ウエスタンや自作アンプ、自作スピーカーの情報が盛りだくさんです
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

同じく、現在315件のクラシック音楽ブログが参加しているリンクです。歴史的名盤から、ニューリリースの感想まで、私もレコード探しの参考にさせて頂いています。
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kaorin27.blog67.fc2.com/tb.php/218-87de4a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


