


EMT-927  その2

EMTに限らず、Garrardなども「アイドラータイプはゴロがうるさいからダメだ!」という表現を見聞きします。

私の家の低音は50Hz以下はありませんので大きなことは言えませんが、
上のような否定的見解は、まず実際に使ったことの無い人か、整備不十分の個体しか知らない人の意見が多いようです。

EMT-930ではさして影響を感じませんでしたが、EMT-927ではサスペンションの効果は絶大でした。
また、サスペンション下に敷くものの影響も大きかったです。

アンティーク家具店で「大人が6人乗っても大丈夫」という太鼓判付きで100年以上前、ベルギーの教会で使われていた家具にプレーヤーを設置しています。

まずは、黒御影石2.5cmを敷いてと・・・水平を出します。
画像 025

続いて、専用サスペンション・・・これも水平を確認(他人の造った物は信じません)
画像 026

そこに927をセットしますが・・・
画像 027

御影石の水平やサスペンションの水平を出す為の高さ調整に使うもので音が変わる(T_T)
サスペンションと927の接触部分に敷く物で音が変わる(T_T)

何度入れたり、出したりしたか分かりません。完璧に腰にきました。




コメント
大変立派なプレーヤーをお持ちですね。うらやましいです。無職のブログのお気に入りに登録させて頂きました、今後の記事に期待しています。よろしくです(^-^)
2009/01/21(水) 21:48 | URL | クニタン #-[ 編集]
クニタンさん。

ご訪問ありがとうございます。
オーディオは30年以上の付き合いですが、手元に残っている台数が少ないので、個々の機材は冷静に振り返ると常軌を逸したお高いのものも僅かですが残ってしまいました。
他の事にあまり手を出さなかったおかげかと思っています。
でも、もう買えません。いじるだけです。

安曇野の春、遠からじ・・・ですよね。
2009/01/22(木) 16:30 | URL | kaorin27 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kaorin27.blog67.fc2.com/tb.php/27-7f450754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


