スポンサーサイト



7月9日 10日 松本市ロイヤルオーディオさんのフェア開催

6月30日の朝に長野県松本市の中心部を襲った大きな地震のニュースは、同日の全国ニュースでも紹介されたのでご存知の方も多いかと思います。

幸いに私の自宅は70kmほど離れた長野市にありますので地震があったことすら知らずにスヤスヤと寝入っておりました。
多くの方からお見舞いのお電話やメールを頂き改めて御礼申し上げます。


松本の地震は国宝松本城から南へ5kmほど直線状に揺れた、超直下型だそうで極狭い範囲だけに被害がありました。

私は松本で8年ほどセールスをしていた時代があり、当時お世話になったお店に顔を出してきました。
その中でも、松本城とJR松本駅の間に位置する「ロイヤル・オーディオ」さんの被害は甚大で、高額なスピーカーやらデッキも落下、損傷を受けていました。



以前にも紹介しましたが、このロイヤルさんは年に2回の大きな売出しを実施しております。
実は、翌週に「夏のフェア」を予定しており、立て込んでいる中での被災となりました。

PICT0002k.jpg

上のチラシの中ほどの右端にご注目して下さい。
先の東日本大地震では、オーディオメーカーも少なからぬ被害を受けました。

特に東北地方に工場や事業所のあるメーカーさんは設備の被害は勿論のこと在庫商品も破損や、そこに至らずとも似崩れを起こしたものが多数あり、これらの処遇に困っています。

そこで、ロイヤルさんとしては支援策の一環として、そのような機能に問題の無い荷崩れ品を特価販売する準備を進めていました。

そこに、この度の松本地震が起きたのです。

「自分の店の在庫品も荷崩れしちゃったなあー。これも足さなきゃ」
なんて、笑っておられましたが、大変な事態であることは間違いありません。


PICT0003k.jpg

いずれにしましても、地方都市では中々実機に触れる機会の無い輸入機や話題の超新商品まで一同に解する機会は少ないですから興味が尽きませんね。

そして、例年同様、高精細フロントプロジェクターの実演や、各社最新高級機・話題機の試聴会も開催されるようです。
先ごろ発売されて話題になった「フェーズテック社 MA-1」真空管パワーアンプの試聴会も決まったそうです。

定価500万円オーバーの大型出力管の音はどうでしょうか?
ご都合の会う方は、この機会に顔を出されては如何でしょうか。

Audio & Visual 夏Fair

ロイヤル・オーディオ  問い合わせ TEL 0263-35-2219
http://www.royal-audio.co.jp

2011年 7月 9日(土) 10日(日)

会場:松本めいてつショーホール  松本市 鎌田  R-19沿い




私を含め、現在95件のピュアオーディオ・ブログが参加している、ブログ村オーディオカテゴリーへのリンクです。
是非覗いてみてください。ウエスタンや自作アンプ、自作スピーカーの情報が盛りだくさんです
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

同じく、現在315件のクラシック音楽ブログが参加しているリンクです。歴史的名盤から、ニューリリースの感想まで、私もレコード探しの参考にさせて頂いています。
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
今回の地震津波、加えて原発被害はホントに酷い
事に成りましたね^^;;

被災したジャズ喫茶の復興支援に参加してますが
オーディオ店も頑張って欲しいですね!

実は我が家のバセットハウンドは長野のブリーダー
さんの子なので、4月に迎えに行ったのですがその
時にも結構な地震が在りました^^;
2011/07/05(火) 20:10 | URL | woo #-[ 編集]
こんばんは、コメントありがとうございます。

東北を始め、早期の完全な復興を確信しています。
がしかし、お上のバタバタ(じたばた?)が一番の気がかり
ですね。

そうですか、ワンちゃんはこんな遠くまで迎えに来るほどの
血筋と言うことですね。
それはやんごとなきかな。
2011/07/06(水) 02:08 | URL | kaorin27 #-[ 編集]
松本市は昔ちょっと行ったことがあるのですがわりと有名な?
蕎麦屋で蕎麦を食べました.地方都市でオーディオ専門店
を経営するのは大変だろうなと思います,今どき.そういえば
長野県は昔からオーディオ趣味の人が多いような気がするの
ですが.
2011/07/11(月) 00:07 | URL | auf #3eyVfeeo[ 編集]
こんにちは。

はい、松本、安曇野の蕎麦もおいしいですね。

メーカー間のウワサでは、長野と九州のある県(忘れました)が
オーディオの売上が人口の割りに多かったらしいです。今は昔ですが。

でも、松本周辺では数件の専門店さんが今でも頑張ってらっしゃいます。
それは凄い事だと思います。
2011/07/11(月) 11:42 | URL | kaorin27 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kaorin27.blog67.fc2.com/tb.php/280-827a28aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


