


お久しぶりの「広帯域化計画」  着々

恐らく、最初に新しいアンプの構想に言及した記事はこれだと思う。
日付をみると昨年の8月。
その続報が今日だから我ながら随分とのんびりした人生だと感心してしまう。

おかげ様で昨年の後半はずっとご依頼のメンテをしてきて、自分の時間が取れなかったのは勿論ありがたいことなのだが、その反動で12月からは(一応)頑張って作業を進めて来た。

自分の為のアンプを作るのは、もう20年振りになるのだけれど時間をかけて色々と頭を悩ませて検討した結果、笑っちゃう事に前に作った「AD-1シングル」を2階建てにして「AD-1pp」になっただけという・・・

DSC01664.jpg
このアンプの一番昔の写真で思い出を留めておこう。(ただし解体した訳ではないので、いつでも使える)


昨晩、1台目を上げて簡単に一通りの測定を行った。ありがたくも当初の見込みに近いものができたと思う。
少しづつその様子を記事に挙げて行きたい。

今回のプロジェクト(笑)は始めから幸運というか、理屈通りに進んでくれて予想以上に順調に楽しく組み立てることができたから、ちょっとウキウキしている。

でも「好事摩多し」でこんな時の心のスキマが危険なんだよねえ。気を付けよ。








コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kaorin27.blog67.fc2.com/tb.php/378-2ff36c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


