高山村 水中のしだれ桜とJazz喫茶 BUD

生憎の雨模様でしたが、満開になりましたから今年も桜見物に出かけました。

北信濃の山田温泉を擁する高山村には4,5本の樹齢250年~400年以上の桜の古木がありこの時期は大変な賑わいになります。

今年は記録的な暖かさで例年に比べ早い開花でした。
PICT2212_convert_20130429145426.jpg


帰り道は栗の里で有名な小布施を回って食事をしたりコーヒーを飲んだり。
実は飲食店にカメラを持ち込むのが苦手というブロガーとしてはいかががなものか?という人間なので以下は立ち寄った喫茶店のホームページから画像を拝借します。

JAZZ喫茶 BUD リンクはこちら


bud1.jpg

建物は味噌醸造所の蔵を改装したもので、オーディオ的には文句の付けようがありません。
bud2.jpg

高い舟形天井、漆喰の壁、硬質な木製の床(フローリングなんてもんじゃない立派な木の塊)

bud7.jpg

こちらはフロントエンド

budampf.jpg

アンプは米)W.Eです。
スピーカーは英)Vitavoxの劇場系のユニットを使用しています。

入店時はバッハのフランス組曲、ピアノ演奏がかかっており音離れの良いグランド・ピアノらしい豊かな響きが印象的でした。

その後同行の者がリクエストしてJazzヴォーカルを幾つかかけて頂きました。
お店が開店した頃聞かせていただいた印象から、現在は少しクッキリ系の音を目指しているのかな?と思えるアプローチでした。
進歩を目指してこれからお店の音にされていかれるのでしょうからお近くなので定期的に来たいですね。


小布施は全国でも有数の栗の産地で献上品を始めとする栗菓子や葛飾北斎晩年の活躍の地ですが、そうした観光資源を活かして大成功したまち起こしのモデルケースとして都市開発の面でも注目のスポットです。

信州観光の折には是非小布施とBUDさんにもお立ち寄り下さい。

Jazz喫茶 BUD

小布施町 小布施 735-1

026-251-4033 

11:00~19:00 月・火曜休 (祝日除く)


前回の記事へのコメント欄にmomomoさんからBUD使用機材を書いて貰っていますのでご参照下さい。





沢山のブログが集まるサイト「日本ブログ村」に参加しました。
130以上のオーディオブログが参加しています。ぜひご覧下さい。下のバナーがリンク先です。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村


コメント
ご無沙汰して居ります^^;;

今日長野から帰って来ましたが、長野市内の某Jazz Bar
の御店主に是非言ってみてくれと薦められたばかりです^^

今度時間が在れば行ってみたい♪
2013/04/29(月) 01:51 | URL | woo #-[ 編集]
お疲れ様でした。

資源少ない信州にあっては、小布施と山菜の天ぷらは数少ない貴重な観光資源です。
どうぞご贔屓にお願いします。
2013/04/29(月) 15:44 | URL | kaorin27 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kaorin27.blog67.fc2.com/tb.php/417-5160e4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)