穏やかな日曜日 だけど失敗談 LCRイコライザー

前回の自分の記事で正気を取り戻し、LCR-EQの組立を行っています。

PICT2332.jpg

グランド・ラインの走りを決めて・
ヒーターを配線して・
+Bのラインを仮に置いてみた・・・

ありゃりゃりゃりゃ・・・・・・・・・

どうにも違和感が残る。なんでだろう??

直ぐにネタバレしちゃっているでしょうが、電源の引き込みが入力側にあります????
あれーーーどうしてこんなコンストラクションにしちゃったんだろう?

謎は直ぐに解けました。

このEQアンプは設置場所が決まってから配置を考えました。
その場所に置いた際に使いやすい様に配置を決めていったのです。つまり、回路の中身より置き場所優先で考えてこんな事態になったとも言えます。


でも、本当の失敗はもっと深刻だったのです。

組みあがったら写真に撮りますが、このシャーシは構造上天板がありません。
これまで私は天板に入出力端子を付けて居ましたが、仕方が無く後面に付けました。これがうっかりの元でした。

はい、ご想像の通り前後ひっくり返して使うことを考慮していなかったので配置が左右逆のまま穴を開けてしまったのです。

その上、これも我が家初の試みで、2チャンネル分が一筐体に入る、いわゆる「ステレオ・アンプ」ちゅうのに挑戦してみた。でもやっぱり慣れていなくて収まりが悪い感じがする。

さてさて、
とりあえず、電源のコネクターを反対側に付け直すかこれから昼食を摂りつつ考えてみます。
続報乞うご期待??




沢山のブログが集まるサイト「日本ブログ村」に参加しました。
130以上のオーディオブログが参加しています。ぜひご覧下さい。下のバナーがリンク先です。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kaorin27.blog67.fc2.com/tb.php/424-e6e2cbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)