


ターンテーブルが来た。

昨日(18日)、アメリカからターンテーブルが遥々海を渡って到着しました。

以前の会社を退職して以来真空管などの消耗品を別にすると大物の購入は初めてでないでしょうか。

型名は PRESTO 64-A (多分、銘板にあったけど・・・)
DSC02034.jpg

33回転と、78回転の2モーターでギアドライブだそうな。
DSC02037.jpg
EMTやLyrecを見慣れたてるからかもしれないけど、なんだか大雑把なつくりだなあー
クモの巣も何年前から居るんだろう

とりあえず、70Vくらいで電源ON。
おーおー。回る回る。
でもノッキングするしトルクもたいして無さそう。・・・やるっきゃないな。覚悟はしてたけどね。

ということで、今日は天気も良く、朝から分解を始めました。
詳細は次回から順次実況中継いたします。


ぷちっとひとつ
ご協力をお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村


コメント
これは大物ターンテーブルですね。これのレストアーですか、大変だなあ、力仕事になりますね、さすがファイトマン、元気ありますねえ、うらやましい(^_^X)
一度見にいきたいなあ(~_~;)
2009/06/19(金) 17:33 | URL | kunitan #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。

そっれがですねー、大きさはすざましいんですが、案外軽いんですよ。っていうか、大きいので目視情報ではもっと重いんだろうと脳が勝手に思い込んでいるのかもしれませんが。

7月の早い時期にはちゃんと動くようにしておきます。
また寄って頂き、夏野菜のてんぷらでも食べに行きましょう!

2009/06/20(土) 01:28 | URL | kaorin27 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kaorin27.blog67.fc2.com/tb.php/75-7c7133f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


