メンテナンス Presto 64-A 色を塗ろう!

電源用のコンデンサも届き、今日は塗装をすることにしました。

朝のうちから塗料を買ってきて、昼過ぎからさあ、と意気込んできたら通り雨。
雨雲の隙間を縫って作業開始です。

まずは、現状の塗料を出来るだけ削りたいのですが・・・
このプレーヤーは本来おしゃれなツートーンカラーなのですが実は、この個体は使用していたスタジオで全面再塗装をされています。
こいつ
DSC02099.jpg
これがまた、コーティングしたような強力な塗料で、サンダーでちょっとかけたぐらいではビクともしません。
仕様がないので、表面にキズを付けてから塗装します。

オリジナルのツートーンを再現する為、まずは上部のグレーから始めます。
DSC02096.jpg
今回は悩んだ末に手塗りにしました。

スプレーは便利だけど、微妙な色を作れないし仕上りがキレイに過ぎてアメリカの業務用機器の雰囲気が出ないと思ったからです。

また、少し雨が降ってきたので今は小休止です。
普通は乾燥した日に塗装した方がツヤが出て良いと言われますが、湿気の多いことが幸いして艶消しになってくれたらいいなあと期待しています。


ぷちっとひとつ
ご協力をお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kaorin27.blog67.fc2.com/tb.php/83-39d2120d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)