


メンテナンス Presto 64A (配線とモーター)

湿度が高いためか塗料の乾燥が遅く、部屋の中はシンナー臭くてたまりません。
換気扇を最強で稼働中です。
そのおかげもあってか、塗装面はかなり硬くなってきました。

いよいよ配線のハンダをやり直したり、電源コード(ボロボロ)を張り替えたり出来ます。やっと保守って感じがしてきました。
DSC02044.jpg
コンデンサーが噴出した電源まわり

そして、この手のプレーヤーで一番心配なモーターの回転音を少しでも抑えようと思います。
BODINE ELECTRIC COMPANY
TYPE-NYC-34
R.P.M 1500/1800
DSC02066.jpg
モーターは同じものが2個あって、ギア比の違いで 33・1/3と78回転を出しています。
鉄板プレスのカバーが取りにくいんです。何とかしないと。

同じモーターでもEMTのものとは大きな違いで・・・
比較にために一昨年メンテした時に撮った927のモーターを挙げておきましょう。
画像 002
並べてみると
M4シャーマン戦車と
6号タイガー戦車を造ったお国柄が表れていてなんとも興味深いですね。




ぷちっとひとつ
ご協力をお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kaorin27.blog67.fc2.com/tb.php/85-c148a471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


