スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メンテナンス Presto 64-A アームを付けてみた

天板が35mmもあるので穴あけが大変でした。
なんとかかんとか、アームを2本付け終えました。
DSC02203.jpg

音出しはもう少し先ですが、一つ心配事があります。

ターンテーブル自体はアルミ製でよく鳴きます。
以前使っていたGatesのターンテーブルも同じでしたが、叩くと善光寺さんの鐘より長く余韻を引くんじゃないかというくらい「ちーーーーーん」といい音をたてます。・・・合掌・・・

なのに、マットはこんな薄いゴムマットだけです。
DSC02205.jpg

全体のバランスはこれで良いのかな?
以前はバリレラを使っていたのであまり気にしませんでしたが、今回はステレオ針を使うので対策は考えておく方が賢明でしょう。
DSC02209.jpg

そこで、EMTのガラス製のアッパーターンテーブルの使っていないのを乗せてみました。
多少、手を入れないといけませんが何とか使えそうです。


ぷちっとひとつ
ご協力をお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kaorin27.blog67.fc2.com/tb.php/95-3d91511c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。